

地鎮祭

地鎮祭_20140726のコピー_convert_20140727235328

昨日、地鎮祭をしてきました。
初耳の人がほとんどでしょうが、マイホームを持つことになったのです。
場所は千葉県柏市です。

この日は暑い暑い。
大汗掻いてお祈りしてきました。
珍しいことにお隣さんも地鎮祭。
ブッキングすることは珍しいみたいですよ。
良い機会なのでお隣さんにもご挨拶。
拓海と同じぐらいのお子さんがいたので、仲良く近所付き合いできるといいですね。


無事に結婚することができました。

image_1353764687595302_edited-1_convert_20121125152017.jpg


しばらくブログ放置してましたが、
11月23日、たくさんの方に祝福され結婚式を挙げました。
私たちなりに、できる限りの準備をしてきたつもりですが、
ご挨拶できていなかったり、ゆっくりお話しできなかったり、
いろいろとご不備を掛けたところがあったかもしれません。
でも、皆様からたくさんのメッセージやご祝辞を頂けたことを
とてもうれしく思います。

私たち二人にとっては、素晴らしい式となりました。
これからは妻・恭子を二人仲良く頑張っていきますので
よろしくお願い申し上げます。

まだ、お祝いをいただいた方への御礼が終わっていない現在ですが、
取り急ぎ結婚のご報告まで。

追伸
本人なので当たり前ですが、まだ手元にまったく写真がない…。
みなさんの撮ってくれた写真、こんど見せてください!

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

10年付き合った相棒



10年間乗り続けた相棒レガシーとお別れしました。
スノボ行くのに良い車を。ってことで四駆のツーリングワゴンを選択。
サーフィンやゴルフ、ダイビングと様々な趣味に大活躍してくれた車です。
さすがにこのまま維持していくのは厳しいので敢えて手放すことにしました。
新車に買い換える訳ではなく、将来的に2台所有するのが大変なだけです。
車検ギリギリまで活躍してくれました。

原チャリは買ってもいいよ。
って言ってくれたので検討中ですが
お家に車がないのは意外と寂しいものですね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

平等院鳳凰堂

平等院_正面
先週になりますが、京都観光してきました。

大阪の実家に立ち寄った後なので、
観光は一箇所に絞ろうってことで、目的地は宇治に決定!
鳳凰堂の正面は、十円玉で有名ですよね。
微妙な天気でしたが雨が降らず良かった~
フッシュアイレンズで色々撮りましたが、
こーゆー場所に来ると、普通に広角レンズが欲しくなります。

折角なので、少し違う角度から・・・

平等院_入り口 
まずは入り口。
入園はできますが、堂内参拝は受付終了で入れませんでした。
ワクワクしながら入園します。


平等院_参拝口 
さぁ平等院が見えてきた。
正面からの鳳凰堂は写真でよく見るけど、
堂内参拝するひとは、この赤い橋を渡って入ってくようです。


平等院_鳳凰 
ぐるーと回って鳳凰堂の後ろ側から撮りました。
屋根に乗ってる鳳凰。
10円玉の鳳凰堂は超有名ですが、一万円札に描かれた鳳凰でもあります。
平等院ミュージアム内もすごく楽しかったですよ。

ちゃんと晴れてたり、紅葉の時期に来たらもっと楽しいだろうけど、
十分に楽しむことができました。

このあと、当然のように宇治の街を探索。
新茶を買ったり、抹茶スイーツを満喫しました。
翌日の京都観光のお話は、また今度。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

上野公園で花見


撮影地:上野恩賜公園
カメラ:Canon EOS 20D
レンズ:Tokina 10-17mm fisheye


sakura_2.jpg
撮影地:上野恩賜公園
カメラ:Canon EOS 20D
レンズ:Tokina 10-17mm fisheye

週末に上野公園にサクラを見に行ってきました。
一眼もってお出かけなんて久しぶり。
さすがに一眼ユーザが沢山。
赤いラインの入ったお高いレンズを持った方が沢山居ましたよ。

買ったばかりのフィッシュアイで遊びまくり。
首都圏に住むようになって初めての上野公園でした。
そして昼からビール。
なんて幸せな休日の過ごし方でしょうか
小さいときは、なんで昼からビールなんて飲んでんだろ・・・
と思ってたのに(笑)

天気が良くてよかった。
皆さんはサクラを満喫しましたか?

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

facebook始めました。


写真も何もないと寂しいので、随分前に横浜行ったときの写真を添付。
携帯電話のカメラ機能も随分進化しましたね。
こんなにキレイに撮れるんだもん。
カメラ女子はまったくの他人。
良いアクセントになるのでフレームに入れちゃいました。

さて、ちょいと前にfacebookはじめました。
始めてみたはいいものの、何がなんだか・・・
最近仕事が忙しくて全然手をつけてないけど、
少しお勉強して活用するつもりです。

始めてみたら、即効で身内(次男)が見つかった。
三男を探してみたけど見つからず。
知り合い見つけたらお友達リクエストするのでよろしくね。

さて、facebookとこのブログは上手くリンクするでしょうか?
何もかも手探り。
そんなお粗末な日記でした。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

トラブルばかり・・・

年末から調子がわるいものが沢山。

①自分自身、風邪引いて寝込んだ
 →薬飲んで寝て回復
②メガネのフレームが割れた。
 →コンタクト生活してたけど、近所のメガネ屋さんで速攻購入。
megane.jpg

でもって、先日海では・・・

③ドライスーツがピンホール(しかも股間)
 →脱いだらお漏らししてるみたいで恥ずかしいので修理依頼中。
④ハウジングの三脚穴が壊れて落下。
 →時間みつけて高円寺までパーツ手配予定。
camera.jpg

ってことで、二日目はカメラなし。
ライト、指示棒、スレートで遊ぶ。
なんかインストラクターやガイドさんになった気分。
何にも見つけられませんが・・・
超手持ち無沙汰で、何していいのかライティング以外に思いつかない。
ひとり中性浮力を保ったままプカプカ。
ライトも持つと面倒で、ポートアームにダークバスター付けてたのが重かったのかな。

大切に使ってるつもりなんですけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MerryChristmas



今月は全然ブログ更新できてません。

折角のクリスマスイブを含む3連休。
水曜あたりから鼻水が止まらず体調不良・・・。
薬飲んで、加湿器フル稼働で寝まくりです。
忙しくて貯め撮りしてたTV番組をのんびり観たり、
年賀状の作成追い込みをしてます。

クリスマスらしい写真ってことで、以前撮った写真を・・・。
全然知らずに立ち寄ったら、こんなに綺麗なポイントが。
ツリーの下にはディズニーの影絵が沢山。
ツリーのトップはティンカーベル。
天井にはミッキーのオブジェが沢山あって可愛らしい場所でした。

最近の携帯ってキレイに撮れますね。
デジイチしか持ってないので、手軽に持ち歩けるコンデジでもと思ってたけど
こんだけ撮れるなら十分です。

月曜日は会社の忘年会があったり、納会があったり飲み会だらけ。
ちゃんと風邪を治さなきゃ!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

牛肉とほうれん草のパスタ



帰りにイオンモールに寄ったら、
ほうれん草が98円と安いし、牛肉も半額。
基本はトマトソースとパスタを和えただけ。
盛り付けで、火を通したほうれん草と焼いたお肉を載せただけ。

お肉は強火でもう少し焼き目を付けたほうか良かったかも。
ほうれん草のチョイスじゃなくて、火を通さないで食べれるような
香草類にすれば良かったかな~

安かったから勢いで買ったほうれん草、金曜日の成人病検診に向けて
明日は晩御飯抜きなの忘れてた・・・
明後日には萎れてそうで、なんかもったいない気がする。

朝晩冷えてきたし、今度は暖まるものにでもチャレンジしてみようかな。
久しぶりの晩ゴハンのパスタでした。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

恒例の同期キャンプ


Tv(シャッター速度):1″
Av(絞り数値):22.0
ISO感度:100
撮影日:2011/9/10
撮影地:道志

毎年の恒例行事。
同期のみんなで道志でキャンプ。
少し早く着いたので川でカメラ遊び。
スローシャッターで遊んでみたけど難しい。
いいアングルは無いかなぁ~なんて探してみたけど
オレの感性は少し悲しい・・・。

少し大きくなった子供たちはパワフル。
男の子はひたすらボール遊び。
女の子はケイドロ遊び。
どちらに混ざっても大変です。
カラダが付いていかず、マジで転んで擦りむいた。

今週末は井田で海遊びしてきます。
今週もあと一日。
がんばろっと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
