

クダゴンベ


Tv(シャッター速度):1/125
Av(絞り数値):10.0
ISO感度:100
撮影日:2012/3/17
撮影地:井田
水深:25m

奥に居るとのことで、連れてってもらって頑張ってみたものの
場所がイマイチよろしくない(泣)
とりあえず数枚撮って、フォトショップでイジイジして見れる写真へ加工。

クダゴンベって写真を撮るのは超難しい。
チェック柄の可愛いサカナなんですけどねぇ~
コレを撮ったあとは、ボブサンに夢中でした。

来週で今年度もおしまい。
バタバタの一週間を迎えそうです。
がんばらなきゃ!

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

「井田ユウスケ送別会」と「クダゴンベ」


Tv(シャッター速度):1/160
Av(絞り数値):11.0
ISO感度:100
撮影日:2011/11/26
撮影地:井田
水深:25m

週末、井田に行ってきました。
今月末で退社しちゃう「ガイドゆうすけ君の送別会」兼「忘年会」があったんです。
至るとこで、ゆうすけ~って呼ばれてるのいつも以上に一人反応してました。

井田ダイビングセンターにお邪魔させて貰うようになって、
初めてガイドしてくれたのがゆうすけ君だった。
贅沢にもマンツーマンガイドで潜って、
ヒトデヤドリエビを紹介してもらって、
こんなの撮れるか~って諦めて、
イソギンチャクモエビに夢中になって、
ガンガゼカクレエビやビシャモンエビを教えてもらって・・・
今思えば、さすが甲殻類が好きなだけあるって思える(笑)

最期のガイドでヒトデヤドリエビを紹介してた。
知り合って約4年、現在でも撮れない被写体です。
でも、そんな姿が知り合った4年前を思い出させてくれた良い思い出です。

今度井田に行ったら、「今日はゆうすけ君おやすみ?」って思えるほど
もう居なくなっちゃうのが実感できないけど、
色んな世界を観て、
色んなことを体験して、
ひと回りもふた回りも大きくなって、
井田で再開して、
同級生の様に久しぶり!って騒げれば嬉しい。

名前が同じなことに、親近感を覚えて凄く楽しませて貰ったユウスケ君。
やろうと思っても、なかなか出来ない行動を単純に凄いと思います。
元気で楽しく、後悔の無いようにね。


ってことで、オマケは週末に見たクダゴンベ
なんか居ないかな~って探してたらアッサリ発見。
近くに居たI氏に譲って、その姿をたけし!が見てたので知ってんだろうと思って
後で話したら、スズメダイでも撮ってると思ってたらしい。
たしかに普段そんなのしか撮らないしぃ~(笑)
ちゃんと珍しそうなの見つけたら報告するようにします!
ところで、何が珍しいんでしょ?オレが興奮するサカナは皆にウケが悪いので・・・。

案の定、翌日には行方不明になってたクダゴンベ
行いが悪いのか、あまり良い写真が撮れずにピン甘・・・(泣)

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
