

イトタマガシラyg


Tv(シャッター速度):1/160
Av(絞り数値):11.0
ISO感度:200
撮影日:2011/8/13
撮影地:井田

先週になりますが井田に行きました。
毎年恒例のお泊りダイビングですが、今年も仕事都合で日帰り。
でも海は青くて、晩御飯も美味いし、夜の花火は大盛り上がり。
楽しい一日でした。

今回井田ブルーの中、みんなワイド。
オレはワイド用のレンズ持ってないし、いつものように60mm。
何にも考えてなくて、ISO200のままでした。
最近設定は全く弄らずストロボの光量ぐらいです。
基本に戻らなきゃいけないと思う今日この頃。
なんか良く判らないテンジクダイ科のサカナを撮ってるときに傍にいたヤツも撮ったら
意外なことに、当日のお気に入り写真になりました。

ログ付けしてて、このサカナなに?って聞いたら即答でした。
イトタマガシラ
の幼魚らしいです。
普通種なのか、誰も撮らないのか、只単にあまり紹介されないだけなのか、
とにかく自分にとってはツボにハマったサカナなのでした。
「おおおっ!」と反応したひとはオレと好みが近いかもしれませんね。


さて、今週も仕事が大忙し・・・。
クソ暑いかと思ったら今日は大雨・・・。
全然テレビ見てなかっただけど、我が母校が甲子園に出てたのは知ってるが
まさかベスト4まで勝ち進むとは。
残念ながら決勝戦には進めなかったけど、頑張ってる姿をみるとオレも頑張ろうと思えます。

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
