

拓海クンの誕生

しばらく放置されたブログですが、久しぶりの更新を兼ねてのご報告です。
少し時間が経ちましたが、先月末に第1子(男の子)が誕生しました。

8月27日0時02分、元気な産声を上げての誕生でした。
体重も3112gと思ったよりも大きな男の子。
出産予定日を過ぎても出てくる気配がないので心配してましたが、
破水してからは急展開。
会社から病院に駆けつけて、2時間後の出来事です。
思ったよりも早い出産でひと安心でした。


名前は『拓海(たくみ)』といいます。

困難なことや逆境にも負けずに切り開いていける逞しさと
海のように広く深く寛容な心の持ち主になってほしいとの願いを込めてます。
それ以外に、パパとママの出会いである海もエッセンスとして取り入れました。

しばらくは、親バカなブログになるかもしれませんが宜しくです。
取り急ぎ、ご連絡まで。

takumi.jpg



おまけ

出産前のお腹です。
この中にこんなにも大きな子供が入ってたなんて不思議ですよね。
せっかくの記念に、お腹に絵でも描くかとおもってネットで調べました。
ベリーペイントと呼ぶそうで、まだまだ知名度は低いみたいです。
ボディペイント自体は、サッカーの応援でみんな顔に国旗を書いたりしている姿で
思い描くことができますよね、描く場所が妊婦のおなかに替わっただけなんですけどね。
時間もトータルで小一時間程度と身体への負担も少ないのでお勧めですよ。


berrypeint.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
