

ヤマシロベラ


レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM
Tv(シャッター速度):1/160
Av(絞り数値):9.0
ISO感度:200
撮影日:2010/5/21
撮影地:八丈島(八重根)

ベラが見たいと言ったら、すごい沢山のベラを見せてもらえました。
一体何種類ぐらい見たんだろ~って数えてみたら、なんと10種類以上!!
初めて見たのもあれば、これもベラだったのね、ってもあり、
あまりに小さくて悪戦苦闘の末、ピントが甘くてダメダメ写真の大量生産の中、
このヤマシロベラの幼魚も沢山泳いでたなぁ~
なんか普通に伊豆でも見れそうだけど、きっと少ないんだろうなぁ~

ド派手なカラフルなサカナも好きだけど、こんな感じでも大好きです。
あんまり人が撮らないサカナを撮りたいだけなんだけどね。
ちなみにこの子、頭の部分に個性を感じるけどイマイチ特徴が判りません。
名前を教えてもらったから、ああぁ~そーなのねって感じ。
ダイビング始めた頃に買った図鑑はあまり詳しく細かく書いてなくて…
ハタ科とスズメダイ科とベラ科のいい図鑑が欲しいよ~


テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
