スポンサーサイト


カレーライス



最近キチンとゴハンを作ってない…。
お友達の料理日記を見たら触発され、ふと何か作る気になった。
お皿も先日台所で滑らせて割っちゃったんで補充がてらお店に行ったら
興味持ってた圧力鍋の存在を思い出しちゃって、数千円の品物ですが勢いで購入。
圧力鍋で簡単に作れそうなもの、数少ないレパートリーの中から無難に選らんだ料理がカレー。

取り敢えず適当に食材を揃えます。
・ニンジン
・ピーマン
・タマネギ
・ナス
・アスパラ
・しめじ
・鶏肉
・ホールトマト
野菜たちをじっくり炒めてしんなりしたら焼いた鶏肉とホールトマトとブイヨンを圧力鍋へ。
(煮込む前の炒める時間のほうが沢山時間を要しました…)
初めての圧力鍋なので、じっくり説明書読みました。
なんとなく判ったので適当に20分ぐらい圧を掛けて煮込んだらあっとゆーまに完成。
圧を抜く瞬間は少しビビりましたが…。

明日のゴハンも勿論カレーです。
今度インターネットで圧力鍋レシピでも探してみるかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

食べたーい。

すごおーい!! 具もいっぱい入ってるし本格的だー!! あたしも何だかカレー気分になってきたけど、今日はお好み焼きなんです・・・。明日、元気だったら作ろうっと!

美味しそう~

圧力鍋、便利ですよね♪
スープ好きな私としては是非使いこなしたい逸品です☆
レシピとか探す手間を惜しんで適当にぶち込んでるので、
未だにいろいろ微妙ですが・・・(^^;

ちなみにうちのはメモリ2つまで上がったら弱火で3分、
その後メモリが下がるまで放置・・・って感じです。
圧力鍋によっていろいろなんですね~!

Re: 食べたーい。

みさん>
ありがとー!
お好み焼きも美味しいよね。
前にシソとチーズを入れたお好み焼き作ってみたら結構美味しかったよ。

Re: 美味しそう~

SSさん>
なんかピョコピョコ浮き上がるメモリみたいなのがあったなぁ~
圧力鍋だと簡単にスープも作れそうだね!
頑張って数少ないレパートリー増やしてみます。

私も。。

ちょっと前に圧力鍋でカレー作ったよ!
圧力鍋は義理のお兄さんに買ってもらったのを使用してます。
あっという間に柔らかくなっていいよね♪
筑前煮とか鶏手羽煮とかもお勧め~。

Re: 私も。。

ほのちんさん>
圧力鍋、煮物には最適だね。
作りすぎたカレーもようやく食べきったし、
今度は和食にチャレンジしてみようかな~。
鳥手羽煮美味しそうだね!
プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
