

イトヒキベラ幼魚


レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM
Tv(シャッター速度):1/60
Av(絞り数値):10.0
ISO感度:100
撮影日:2010/3/9
撮影地:井田

先日、井田へ行ってきた。
珍しく一人じゃないのに寝坊して集合時間に電話で起床。
ダークバスターはなんか接触が悪いみたいで光らない・・・。
卸したロクハンは適正ウエイト目測誤りで潜降にちょっと戸惑い、
海況は台風4号には勝てずに1本潜ってた後クローズ・・・。
そんな状況でも楽しめてるんだから不思議ですね。

今日は(今日も?)ホンベラを中心に何枚か撮ってみたけど、全てイマイチ(泣)
まーったく写真撮れてなくて何もネタがないので、今年の3月に井田で撮った写真を。
ふと見つけたとっても大人しいイトヒキベラ幼魚
この子を撮ってみたところからベラブームが始まり飽きずにベラばっかり撮ってます。
何気に探してみても全然見つけられない・・・。
こんだけ赤い色してたら目立つはずなのにね。
時期が違うのかしら?それとも探す場所が見当違い?
水深10m~20mぐらいのゴロタの隙間を探してるんだけどなぁ~

鰓蓋上部と尾鰭基部に点のある変わったキュウセン居るなぁ~
もしかして珍しいやつ?なんて思って何枚か追いかけて写真を見てもらったら残念。
フタホシニジギンポでした。これはこれで可愛いやつなんだけどベラじゃなかったと判ったらガックシ・・・。

とりあえず、水中ライト直さなきゃ・・・。

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
