スポンサーサイト


豚とインゲンのパスタ



今年も仕事が始まってあっとゆーまに1週間。
まったく馴染めません。
今までと全く仕事のやり方が違うんですもん。
飛び交う言葉を覚えながら新人と同じ気持ちで頑張ってます。
専門知識と業界知識を覚えなきゃ話にならなそうだけど、
半年経てば少しは仕事ができる状況まで持っていけるんかな・・・。
不安なことばかりの1週間でした。

さて、今住んでる部屋は法人契約なんだけど、異動の関係で個人契約に再契約することにしました。
引越ししてもいいんだけど、住所変更したり部屋探ししたり面倒。
なにより今と同じ条件の部屋を探したらどれも高い。
再契約のため、敷金・礼金をもう一度払ったりとお金が沢山必要なので少し節約しなきゃ。
今まで看護婦さんみたいに夜勤やったりとシフト勤務してたのが無くなるので
色んな手当が無くなって給料も減るんだろうな・・・。
ちゃんと節約しないと。ってことで引越しして初パスタ。
豚とインゲンと柚子胡椒ぐらいの簡単パスタ。
新しい部屋のガスコンロは2口なので楽ちんです。
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェで出てきそうじゃないですか~
簡単に作ったとは思えないです(*゚ー゚ノノ゙
パスタ大好きです !!

でも相変わらずお忙しそうで(o>д<o)

No title

30過ぎて新しい仕事を覚えるって、大変だよね。。
私もホテルの仕事に慣れるまで結構時間がかかったもん。
体壊さないように気をつけてね☆

パスタ得意な人、羨ましい!!
なんか苦手意識があって我が家の食卓にはあまり出てこないの(笑)

Re: No title

ももちゃん>

お褒めの言葉ありがと。
作るんは簡単にいくけど、何で作るかは悩みますよ。
仕事が忙しいのは何処に勤めても同じだからね~

そうそう、ももちゃんのblogリンク貼りました。

Re: No title

ほのちん>

同じ仕事内容でも職位が上がれば覚えることが増えるしね。
夜勤が無くなるから体力的には楽だけど、給料が激減・・・。
ほのちんは何でも作れてパスタが苦手ってイメージが無いなぁ~
プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
