スポンサーサイト


水菜のパスタ


レグルスで食べる鮭と水菜のパスタが美味しいので、自分なりに作ってみた。
作り方は良く判らないけど、鮭の代わりにベーコンにして色が寂しいのでプチトマト。
水菜の水分があるから。と思ったけど、もう少し茹で汁を加えても良かったかな?

ベーコンだけのペペロンチーノ作って、水菜とプチトマトを乗せるだけ。
出来上がって、パルメザンチーズとタバスコかけて食べようかと思ったら、
タバスコが冷蔵庫に無かった・・・
食べてみて、水菜とトマトの組み合わせって美味しいと思った。
水切りした水菜を大量に入れてるのでパルメザン多めに入れてサラダ感覚なパスタでした。
たまたま帰り道のスーパーでばら売りしてたプチトマトが最高に甘くて美味しい。
なんかフルーツみたいでした。
パプリカ入れても色合いもいいし合うかも知れませんね。

そして盛り付けは相変わらず難しいですね~
カメラの撮り方とトリミングで誤魔化してます。
冷める前に早く食べなさいって感じですよね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ !!
出ました『ゆうすけカフェ』のパスタメニュー(*゚ー゚ノノ゙☆
相変わらず美味しそうですね~。
私、トマト好きなんですけど彼がトマト嫌いでして
夕飯では1度も出したことがありません。
あ、でもチキンのトマト煮みたいなのは辛うじて大丈夫でしたが。
トマトって体にいいんですよね?

Re: No title

ももちゃん>

トマトに含まれるリコピン。
ネットで調べたらこんな効果があるみたい。

『リコピンの効果が話題を呼び注目されています。トマトに含まれる色素リコピンが、シミ(しみ)の原因となるメラニンの生成を抑え、同時に、肌のみずみずしさを保つコラーゲンの量を増やし、しわ・たるみを予防する効果がある可能性が期待されています。』

オレも昔はあまり好きな食材じゃなかったけど、気づいたら好きになってたよ。
飲み屋でよく冷やしトマト注文するし(笑)
女性にはヨダレ物の効果ですね。
プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
