

輪番停電

ご存知の通り、明日から早速1都7県で輪番停電が始まります。
自分の住んでる鎌ヶ谷市。
ニュースを見ると第1グループ?第5グループ?
取り敢えず輪番予定表を探して、ウチは第1グループ。
丁度、朝支度と帰宅してからの時間帯で大変だけど皆が頑張って貢献できるなら
頑張らなきゃね。
取り敢えずはペンライトを鞄に入れときます。

当たり前ですが、時間帯は電話もネットも駄目なのであしからず。
携帯は少しは繋がりやすくなるのかなぁ~

ご参考までにグループ毎の停電時間と輪番予定表は下記のとおり。
とこで電車は停電になっても自家発電で動くのでしょうか?
改札もどうなるのか?
よく判りませんが、少ない本数でなんとか動くと思うけど
明日になってみないと判らないですよね。

みんな頑張りましょう!

■第1グループ
 午前6時20分~午前10時の時間帯のうち3時間程度、
 午後4時50分~午後8時半の時間帯のうち3時間程度
■第2グループ
 午前9時20分~午後1時の時間帯のうち3時間程度、
 午後6時20分~午後10時の時間帯のうち3時間程度
■第3グループ
 午後0時20分~午後4時の時間帯のうち3時間程度
■第4グループ
 午後1時50分~午後5時半の時間帯のうち3時間程度
■第5グループ
 午後3時20分~午後7時の時間帯のうち3時間程度

■東京の輪番停電予定表
 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
■神奈川の輪番停電予定表
 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
■千葉の輪番停電予定表
 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
■埼玉の輪番停電予定表
 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
■栃木の輪番停電予定表
 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

*追記(2011/3/14)*
今日は何とかして会社に行かなきゃいけなかったので
朝早く普段の倍以上の時間を掛けて出社しました。
自宅待機者に片っぱしから電話して本人と家族と親族の安否確認。
年度末なので、検収処理のある案件整理などなど。
事務所は閑散として仕事になりませんでした。

ところで、輪番停電どーなってんの?
それより、炉心溶融が気になる・・・。
日中全然ニュース見れてないけど大丈夫か?
この先どーなってくのか予想も付かないし不安と心配だらけです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

計画停電の影響でうちのホテルは4日間もお休みでした。。
温泉のポンプも止まっちゃうし、板場で料理も出来ないし、
トイレも流れないから、営業出来なくてv-164
お家では節電に協力できるように頑張ってるけど、
経済が動かなくなるって大変な事だね。。

Re: No title

ほのちん>

キャンセルだったりお客様の入りも良くは無いんだろうね・・・。
ウチは働いて企業として機能しないと、色んなとこに影響が出ちゃうし
自分にできることは今ある仕事を頑張るしかないのかな~って。
まだまだ日本全体が頑張っていかなきゃいけないけど、
笑って居られる時間が作れたりしてきたのが、精神的に良くなってきたかなって思います。
お互い頑張らなきゃね!

No title

大変でしたね。毎日、大変なニュースばかりで、本当に辛くなります。部屋は片づけましたか?とにかく無事で安心してます。

Re: No title

およねさん>

被災地に比べれば全然平和です。
電車も動いて普通に会社にもいけるし、
ゴハンも普通に食べれてるし。
ニュースを見ると辛いですよね。

プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
