

フリソデエビ


Tv(シャッター速度):1/160
Av(絞り数値):11.0
ISO感度:200
撮影日:2011/3/27
撮影地:八丈島(八重根)

久しぶりのフリソデエビ
初めて八丈島に行った時に撮りまくったので初心に戻って撮ってみた。

第2胸脚は大きく、掌部が板状で、和服の振り袖に似ることが和名の由来みたいです。
2匹にピント合わせることに集中して、
白飛びしないように気をつけなきゃいけないんだけど、がっつり白飛び(泣)
撮るには撮ったが、あまり興味が沸いてこないんで集中力がありません。
なんか贅沢してるような・・・。

伊豆で見かける個体と比べて八丈島産はとっても大きい。
伊豆のが小さすぎるのか、八丈島のがデカ過ぎるのか?
どっちのサイズが普通なんでしょうかねぇ~

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

八丈のがでかい!に1票

沖縄で潜ってるダイバーも、皆さんびっくりされますよ~!

Re: 八丈のがでかい!に1票

みぃさん>

やっぱ八丈島産がデカイのね。
また遊び行った時にはナズマドで花パラに連れてってくださいね。
プロフィール

ゆうすけ.S

Author:ゆうすけ.S
ダイビングが大好き。
いろんな写真を載せて海の中の世界を紹介できればいいな。
そのほかにちょっとした日記も書いていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
